『RIDE AID in ASO』開催!(4/25-26)

サイクリストの『好き』『楽しい』が阿蘇の『いいね』に変わる復興支援のカタチ

平成28年熊本地震。それから毎年行われ、今年で5回目となる復興イベント『RIDE AID in ASO』。

Program A 牧野でカフェライドは、道の駅阿蘇を起点とした、約30Km,獲得標⾼400m程度のコース。野点カフェとしてベースを牧野に設営。阿蘇の絶品グルメとコーヒーなどをご準備します。⽇常では味わえない⼤草原でのグルメ。デイキャンプを楽しみましょう。⾃分がここにいることが信じられなくなるほどの絶景と⼤草原。写真や動画ではそのスケールは伝わらないほどです。最も優れたレンズと⾔われている⼈の⽬でその⾵景を⾒て、⾵景の⼀部になるという⾮⽇常を味わえる。

Program B 阿蘇の精⾁店謹製BBQは、阿蘇の⽼舗精⾁店、⾁の軽⽊オーナーのブッチャーKによる⾄⾼のBBQ。⾁のエンターティンメントを、ゲストライダーの神楽坂つむりさん、けんたさんと⼀緒に楽しみましょう。アルコール、ソフトドリンク共に準備します。皆さんオススメの⾁に合う飲み物の差し⼊れ⼤歓迎。

Program C グラウンドフォトライドは、道の駅阿蘇を起点とした、94Km、獲得標⾼1,667mのコース。
熊本地震の残した⾵景と復興の現状を⾒て感じるルートで、劇場版弱⾍ペダルで感動の再会シーンとしてサイクリストの聖地となった、阿蘇のラピュタの麓にも⽴ち寄ります。参加者はルートを⾛りながら写真や動画を撮影して、リアルタイムにInstagramもしくはTwitterでハッシュタグ#RIDEAID #RIDEAIDinASO #Papicrossを付けて投稿したものを対象にフォトコンテストを⾏います。また、ルート上に昼⾷エイドと補給エイドを準備致します。サポートカーが同伴し、サポートライダーが⼀緒に伴⾛します。ビギナーライダーも安⼼してご参加いただける環境を作ります。

公式サイト・エントリーはこちら

チラシはこちら