阿蘇のうまいもん 馬豚ラーメン 福ふく

サイクリストも燃料がなければ走れない!ぜひ阿蘇一押しのグルメで栄養補給してください!
地元も認めるおいしさの「阿蘇うまいもん」を紹介します。

とんこつと馬肉をブレンド
コクとあっさりが融合した一杯

内牧温泉街の中心地で店を構える屋台風店舗のラーメン店。かつてはたこやきとラーメンを提供するお店でしたが、現在はラーメン専門店として営業します。『馬豚ラーメン』というその名の通り、味の特徴はとんこつと馬肉をブレンドした特製オリジナルスープ。
下処理に時間をかけてとんこつの臭みをとり、さらに10時間煮込んで旨味を凝縮。スープの中にその美味しさを最大限に引き出します。
絶妙な配合でブレンドされる馬肉との相性も抜群で、そのお味はこってりとしていてあっさり。旨味とふくよかな甘みが広がる、まるで洋食スープのような味わいの一杯です。
『最後まで飲み干せるスープ。熊本らしいラーメンを作りたかった』とご主人。ラーメンはそのほか、海老味噌、トマト、醤油などのダシの個性が光るメニューが揃います。各スープの味の相性に合わせ、ストレート麺とたまご麺を使い分けるのもご主人のこだわり。何度も通いたくなる美味しさです。
また、手作りの餃子も好評。蒸さず、焼くだけの調理で生まれる餃子は外皮がパリッ。
中から七城豚のジューシーな肉汁が溢れる人気の一品です。

住所 熊本県阿蘇市内牧222
TEL 090-2086-1675
営業時間 12:00~14:30(日曜祝祭日は〜15:30)/18:30〜22:30
(ただしスープがなくなり次第終了、夜営業は平日のみ)
定休日 火曜
駐車場 あり