旅行で外せない楽しみのひとつといえばお土産。
阿蘇に来たことを思い出すきっかけになるような、とっておきのお土産を紹介します。

Patisserid`Aso MIYUKI

目を丸くさせるような感動のスイーツを 地域に愛される内牧の洋菓子店

 『味幸』の名で平成元年に創業し、以来30数年にわたって地元に愛される内牧の洋菓子店です。シックな佇まいの店の扉を開くと40種類以上の華やかなスイーツがお出迎え。思わず笑顔になる甘い香りが広がります。店内のいたる所で目を引くのがイメージキャラクターの黒猫のイラスト。猫の気ままな振る舞いがお店の印象にぴったりだったそうです。

 味を創るのはオーナーパティシエの木村一生さん。「お客さんが一口食べて目を丸くして感動するようなスイーツ」を追求し、職人の技でその美味しさを丹念に作ります。材料は主に、地元阿蘇産、熊本産を使用。季節の旬の素材を使った商品が並ぶため、ショウウィンドウの中は季節ごとに頻繁に変化するのだとか。

 数ある商品の中、特にオススメなのが“ジャージーミルクプリン”。阿蘇のジャージー牛乳を蘇陽産卵と合わせた贅沢感のある瓶詰めプリンです。バニラの香りとジャージー牛乳のコクが相性良く、優しい甘さが口の中でとろけます。牛の絵のパッケージもチャーミングな、阿蘇みやげに人気の商品です。

住所 熊本県阿蘇市内牧224
TEL 0967-32-0153
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定
駐車場 あり