8月19日(土)阿蘇MTBパーク体験試乗会in火の山まつり2023

2023年8月19日土曜日に、火の山まつり会場の一角にある阿蘇MTBパークで体験試乗会を開催します!
どんな自転車も自由に遊ぶことができる「自転車遊び」のための公園でドキドキワクワクの自転車ライディングを体験しよう!!

本イベントは10月8日㈰に開催されるツール・ド・九州応援企画です。参加者全員に記録証とツール・ド・九州応援タオルをプレゼント!(数に限りあり)

阿蘇MTBパークとは

阿蘇MTBパーク自転車で自由に遊ぶことができる「自転車遊び」のための公園です。
タイムを計ったり、友だちと一緒に走ったり、自転車で楽しく遊べるように作られました。イベントをきっかけにみんなで遊んでみませんか?

全体約200mのコース内にジャンプ、コーナー、コブが設置され、テクニックと体力を活かして自分なりの楽しみ方ができます。当日はプチ自転車教室も開催!

阿蘇MTBパーク体験試乗会in火の山まつり2023

日程・場所

2023年8月19日(土)
阿蘇MTBパーク 特設コース(阿蘇市内牧)

イベント開催時間

15:00~19:00
※イベント外でも阿蘇MTBパークは常時開放

参加方法

・会場に来て、受付、アンケートに答えたら自由に遊べます。
・レンタル自転車(無料)あります。

※貸出台数・サイズには限りがございます。
※パーク内乗車はヘルメット着用が必須です。

◆主催者側で最低限の保険加入をしますが保障範囲には限りがあります。
◆マウンテンバイク推奨。
◆雨天やその他の理由により中止にする場合があります。
◆未就学児には常に保護者が付き添い、安全を確保してください。
◆駐車場は、火の山まつり来場者用の駐車場をご利用ください。