雄大な自然が広がる阿蘇だからこそ、季節に応じて彩り豊かな表情を見せます。ここでは、この時期にぜひ見ていただきたい阿蘇の旬の情景を紹介します。

空中に浮かぶ感覚と阿蘇のパノラマ

 パノラマいっぱいに広がる阿蘇カルデラの壮大な地形とその大草原。標高約900m、東西18kmにも及ぶ外輪山の光景はまさに阿蘇の絶景のひとつ。そんな世界的に見ても貴重なロケーションを有する阿蘇で、初心者でも気軽に楽しめる乗馬体験はいかがですか? 乗馬のスタイルやコンセプトまで実に多彩な乗馬施設が充実している阿蘇地方、普段なかなか味わえない馬とのふれあいを気軽に楽しめるとあって観光レジャーに人気です。

 「パカラ、パカラ」と足どりを進める馬の背に揺られ、普段とは違った視点で眺める阿蘇の雄大な草原と広い空。すっぽりと包まれる360°の大自然の世界にきっと身も心もすっかり晴ればれするのでは。また、どんな馬にもそれぞれの個性があって、そんな馬たちと呼吸を合わせながら歩を進めていく楽しさも乗馬体験ならでは。お互いの意思疎通によって連帯感が生まれていく面白さも魅力の一つです。ふらりと立ち寄った乗馬体験にて、その魅力の深さに目覚める人も少なくないとか。

 一帯の牧野に見るように、豊かな草原を有する阿蘇では馬や牛との共生に密接な繋がりをもってきました。また、そんな草原と馬の風景にも、なにか人の心を和ませるものがあるようです。自然豊かな阿蘇で、草原の風情にぴったりな乗馬体験をぜひ気軽に楽しんでみてください。

アイランドリゾート阿蘇 エルパティオ牧場
阿蘇市一の宮町三野2305-1
TEL:0967-22-3861
http://epr-r.com